ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】敬老の日製作👵👴

9月21日(月)

 

今日は敬老の日👵👴💛

と言うことで放デイの敬老の日製作の様子をお伝えします🌼

 

9月7日(月)~11日(金)

スパッタリングという技法を使って、はがきを作りました🎨

子どもたちは絵の具に興味津々!

歯ブラシに絵の具を付けて網をゴシゴシこすると…

絵の具が霧状に飛んで、きれいな模様ができました🎵

 

少し力のいる作業なので、難しいお友達はクレヨンと絵の具ではじき絵を行いました🖌✨

 

絵の具が乾いたらメッセージを書きます!

心を込めて、丁寧に書く子どもたち😊

 

そして完成したはがきがこちら!

一人ひとりの個性や、おじいちゃんとおばあちゃんへの大好きが詰まった素敵なはがきになりました❤

 

9月18日(金)

みんなではがきを出しに行きました📮

そろそろお家に届いた頃でしょうか😉?

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん

いつもありがとう❤

 

ふくろう伊達スタッフ🦉