新着情報|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

新着情報

聖火ランナーに選ばれました(*^^*)

新型コロナウイルスの影響で延期され、

一年越しとなる東京五輪聖火リレー🔥

いよいよ2021年3月25日

福島県から聖火リレーがスタートします!!

 

聖火ランナーが発表され、

なんとー!!!

東京オリンピックの聖火ランナーに

ふくろう代表 辛島宗烈が選ばれましたー!!👏✨

職員一同、ビックニュースに大喜びですヾ(*´∀`*)ノ

 

☆走行日程と走行場所☆

〇日程:2021年3月26日(金)

〇時間:午前9時31分~午前9時46分の間

〇走行市町村:飯館村

〇出発地:調整池前

〇目的地:いいたて村の道の駅までい館

※飯舘村を走る方々の最後を走ります。(画像内15からFinishまで)

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

沿道など現地での応援、観戦はお控えください。

沿道における聖火ランナーの走行の模様は

オンラインで視聴できます。

多くの皆様の声援で

この聖火リレー&東京オリンピックを

盛り上げていきましょう!!!

応援よろしくお願いします(*^^*)

 

東京五輪HP

https://tokyo2020.org/ja/

 

インタビュー🎤

☆聖火ランナーに応募した理由は?

大きく2つあります。こまごま書くと長くなりますので簡潔に書かせて頂きます。

言葉足らずな部分もあるかと思いますがご了承ください、、、

1つはこれまで関わっていただいた方々への感謝です。個人的な活動も含めてということにはなりますが、特に

ふくろうを始めて4年になります。昨年度からふくろう伊達も開所し、本当に多くの方々に支えられて

ここまでこれましたので、その感謝を伝える場所にさせて頂けたら光栄だと思いました。

2つ目は「復興五輪」の位置づけの中で福島県内を走る、このこと自体がとても名誉なことと思い応募しました。

 

☆聖火ランナーに選出された感想?

今は身が引き締まる思いです。まさか選出されると思っていませんでしたので、メールがきたときは本当にビックリしました。

選出された時にはふくろうに通っている子供たちにも沿道で見てほしいと思っていましたが、場所、時間、そして何より

コロナの影響を考えますと難しそうですので、オンラインにて見て頂ければうれしいです!

 

☆意気込みを教えてください!!

昨年の走行日直前での中止から一年、オリンピックそのものの開催可否に基づき聖火リレーについても開催の有無や開催方法を模索されてきた中で、予定されていた場所を走ることが出来ることに感謝しています。リレー予定者の中には多くの事情からキャンセルをした方もいたとニュースで見ましたが、私は聖火リレーのランナーに選ばれ、福島県内を走ることが出来ることを非常にうれしく思いますし、困難な状況の中任された区間を走り切ることに意義を感じています。

このリレーはただ走ればよいというものではありませんので、なぜ走るのか、何のために走るのか、を常に考え走ります。

3月26日のスタートから7月23日のゴールまで多くの方々がトーチをつないでいきます。最後までリレーが繋がる事、オリンピック、パラリンピックが開催され多くの方に感動や希望、活力を与えてくれるよう願いながら、数多くいる聖火ランナーたちの1人としてリレーを全うしたいと思います!